Monday, June 17, 2013

もったりチアシードプディング

今日は暑くなく風もありさわやかな日でした。
デーツ、ヘンプシードとチアシードのロープリンと自家製発芽玄米ミルクを使用したイチゴミルク。



ヘンプとデーツのもたっと感をイチゴミルクがさっぱりさせてくれて、腹にたまるおやつでした。いくら冷えていても暑い日には食べたくはないプリンですので今日で良かったな!

昨年からナチュラルショップのバルクルームの計り売りのチアシードが値上がりしています。いきなりの需要に生産が追い付いていないからという理由を聞きました。今年に入ってもまた値上がりしていました。 昨年までケミカルフリーで栽培されたチアシードが1lbあたり6ドルしなかったと思います。今、買えるのがオーガニックのチアで11ドル/lbです。 他のマーケットにあるパック売りのもそれくらいの価格なので、今までのケミカルフリー栽培のチアが安かったのかもしれません。

No comments:

Post a Comment